例えば、共通テスト・・・・
『物理、化学なら8割はいけるしょ!!』
このように安易に考えてる(考えてた)受験生、結構います。
今回の、第一回全統マーク模試で、
共通テストで8割取ることが、どれだけ難しいことか?
痛感しましたね!!
8割云々する前に・・・・物理・化学であれば
まず、6割!!
北大総合理系で・・・『化学』74点~78点 が合格者平均です!!
まぁ~、何事も『経験』です。
『共通テスト』の80点と『定期考査』の80点、混同してはダメ!!
さて・・本科生U君の指導例です。
数学のほか『共通テスト日本史対策』も指導させてもらってます。
過去問を解くことで、過去問が解けるようになる!!
いやぁ~~~ちょっとしたミスで『完答』を逃しちゃいました!!
このように、本番さながらの過去問演習で、ドンドン『記述力』を養成してます。
本日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。



