ニュース・ブログ

2017
5/20

『ありがとう』は、伝えるべき言葉!!

ブログ

ある朝、出社して、私の机の上にこんなメッセージが・・・・

CIMG6717

このメッセージの主は、ある高2生の女子です。

前日、この生徒に『CDラジカセ』と『穴あけパンチ』を貸しました・・・・

“ユメタン”を覚えるのにCDを聞きながら覚えたいって。

それで、貸しただけ・・・・

 

ただ、それだけなんです・・・・

ただ、それだけなのに・・・・・

 

 

彼女の”ありがとう”という『気持ち』が嬉しかったんです。

“ありがとう”は、このように“伝えるべき”気持ちだと思うんです!!

19583551

“ありがとう”は、目の前に相手がいれば、声に出すべき言葉。

“ありがとう”は、目の前にいなければ、メールで表現する言葉。

“ありがとう”は、このようにして、メッセージにして相手へ伝えるべき言葉。

 

みなさんは、感謝の気持ちを、しっかりと相手へ伝えてますか?

 

『ありがとう』という人の元に、『ありがとう』という人が集まるもんです!!

 

年齢の上とか下とか関係ありません。

社会的地位の上とか下とか関係ありません。

 

感じたら、咄嗟に、『ありがとう』って言える人って、とても格好いいと思いますし、

とても好感が持てます。

 

 

私自身、常に、そうありたいと思ってます。

 

 

今年度の実力養成会の生徒たちは、みな、当たり前のように『ありがとう』って言ってま

す!!・・・・・・・私の自慢の一つです。

 

 

 

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。