ニュース・ブログ

2017
10/10

木村草太さんのここが好き!!

ブログ

この方、テレビで見たことありませんか?

kimura

今も、報道ステーションに、コメンテーターとして出演されています。

 

憲法学者であり、首都大学東京の教授でもあります。

 

 

実は、私は、この方の大ファンです。

 

 

私は、木村草太さんのどこが好きか?

 

◎難しい法律用語をとてもわかりやすく解説、説明してくれます。

◎どんな場面でも、常に冷静にコメントされます。

◎将棋がとても好きで、本人は謙遜されてますがかなり強いんです。

◎見た目は、クールで冷静沈着だけど、けっこうおちゃめさんなとこ。

 

そうなんです・・・・・・

 

あの”なりきりレーブ監督”の『本物のレーブ監督』とメチャクチャ”かぶる”んです。 

 (内面的な部分で)

 

_MG_1678

 

先日、深夜の囲碁将棋チャンネルでプロの棋士の先生との対局が放送されてました。

 

木村さんが島九段と2枚落ちで対局されてました。

 

2枚落ちとは言え、木村さんが圧倒的な勝利をおさめました。

 

抜け目のない、ブレのない指し手、・・・・見事でした。

やっぱり、棋風を見れば性格、人間性がわかるってことですよね。

 

 

島九段も『気持ちよく負かされました。お見事でした』とコメントされてました。

 

でも、でも、彼のコメントはとても謙虚そのもの。

立ち振る舞いも、実に腰が低い!!

 

このような、彼の人間性に、さらに、やられてしまいました。

 

腰が低く、謙虚なヒトって、格好いいと改めて思いました。

 

 

 

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。