ニュース・ブログ

2018
11/29

かっちゃんのお店

ブログ

私の友人、かっちゃんのお店、『さっぽろ・ぎょうざやさん』

めちゃくちゃおいしいです!!

味だけでなく、お店の雰囲気も最高!!

店主かっちゃんと奥さんの人柄でしょう・・・・・

常連さんも初めてというお客さんも、みんな仲良く和気あいあい・・・・・・

私も、このお店で、いろいろな友達が出来ました!!

元甲子園球児、警察大幹部OBのアマチュア写真家、室蘭の大企業の取締役

その業界では、超有名なカリスマセールスマン、福祉施設の社会福祉主事、

大手不動産会社の女性管理職の方などなど・・・・・・・

 

皆さん、とても魅力あふれる人たちばかり・・・・

 

同業種の友人も、とても貴重ですし、同業者ならでらの良いところ満載!!

また、異業種の友人も、新鮮ですし、こちらも良いとこ満載!!

 

 

実は、かっちゃんのお店・・・・海外の方もかなりいらっしゃるんです!!

オーストラリア、アメリカ、中国、イギリス・・・・

本当にインターナショナルなんです!!

私の英語力は、ここで鍛えられたといってもいいかも(笑)

 

ここで知り合った数多くの友達は、私にとって、とても貴重な存在です。

つい先日も、お邪魔させてもらいました・・・・

千葉から出張でいらっしゃった方と友達になりました。

ある全国規模の大企業の部長さん・・・・・

とても、物腰のやわらかな、それでいて、芯のしっかりされている方・・・・

 

娘さんご夫婦は現在は、シドニーに暮らしてるとのことでシドニーネタで大盛り上がり。

ご主人は、ポーランド人。

 

お孫さんの動画をみせていただきました・・・・・

当たり前ですがハーフのお孫さん、めちゃくちゃかわいかったです。

 

私も、そう遠くない将来、お酒を飲みつつ、

自分の孫の動画を目を細めながら見るんだろうな・・・・って思った次第です。

 

よく、目に入れても痛くない・・・・・なんてことを聞きます。

その気持ち・・・・・実感として、わかりました!!

 

 

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。