ニュース・ブログ

2015
12/2

受験生の親御さん・・・・ともに頑張りましょう!!

ブログ

12月になりました。

センター試験まで、あと、45日となりました。

私大医学部入試幕開けまで、47日となりました。

 

ほとんどの、生徒は、日に日に、ナーバスになっていきます。

 

そこで、今日は、実力養成会の受験生の親御さんに向けてのブログです。

 

 

いつもは、学校のことだったり、予備校のことだったり・・・・・

その日、あったことを話してたのに・・・・・・・

 

模試のこと、勉強のこと・・・・・

自分から、話してたのに・・・・・・

 

最近、めっきり、話をしなくなった・・・・・

そう思いませんか?

 

お子さん、娘さんは、色々とすさまじいプレッシャーを受けています!!

極度の心配性になったり・・・・・・

今までには、ないくらいの神経質になったり・・・・・・

 

こう言う時こそ、

そっと見守ってあげてください!!

そして、「どんな時でも、信じてるからね」と言ってあげてください。

 

親御さんとしては、「大丈夫なの?」「どうなってんの?」と聞きたい、

問いただしたい・・・・・無性にこう言う気持ちになります!!

 

そんな時は、

 

私に連絡ください!!

 

私が、本人の状況、学習の進み具合、メンタルの状況等々

しっかりと報告させていただきます。

 

私は、受験生全員のこういった状況を完全に把握しています。

 

本人に、内緒で、こっそりとお教えいたします!!

実力養成会での状況、様子、どんな話をしたかなど・・・・

 

 

お子さんが、ナーバスだからこそ、親御さんは「凛」としていてください。

「ふり」でもいいんです。

 

親御さんが、お子さんと一緒になって、ナーバスになると、最悪です。

 

実力養成会は、定員制です。

それは、一人一人のメンタルも含めをしっかりと把握し、サポートするためです。

だから、安心してください。

 

かくいう私の長女も、今年、高校受験です。

受験生の親という点では、みなさんと同じです。

 

気持ちは、相通じるものがあります。

 

共に、頑張っていきましょう!!

我々講師と、親御さんたちが、がっちりとスクラムを組みながら・・・・

 

 

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。