ニュース・ブログ

2019
5/26

永遠のライバル(?)

ブログ

甲子園・・・・あの名勝負。

駒大苫小牧 対 早実 ・・・・・

 

田中投手と斎藤投手、お互いがお互いに刺激を受け、

そして、頑張ってる姿にお互い、勇気とパワーを与えあってたんでしょう・・・・・

 

 

 

さて・・・・・

私には幸いなことに、目標としている”塾屋さん” というか、”塾職人”の方がいます。

 

まぁ・・・・私がどう頑張っても、彼は超えられません(笑)

 

その方に近づきたい・・・・・

 

 

そんな思いで、今日まで、ず~と、突っ走ってきた、と言っても過言ではありません。

 

 

私も、40年近く、この業界で働かせてもらってます。

それなりの経験をさせてもらい、様々な方たちとお会いさせてもらってきました。

しかし、未だかつて、彼を超える塾講師にお目にかかったことはありません。

 

 

私と彼は、元々、同じ大手の学習塾で働かせてもらってました・・・・

 

当時から、彼は、圧倒的な指導力、そして圧倒的な集客力を持ち合わせてました。

 

彼の”凄さ”は、色々あるんですが、

まずは、何といっても、生徒に点数をとらせてました。

彼の指導するクラスの生徒は、とにかく点数をとってました!!

 

 

その他にも、

学生講師の育成指導

社員講師の育成指導に関しても一切の妥協はしません。

 

当時、まわりから、”オニ”とおそれられてました(笑)

彼の名前を聞いただけで、震えあがっていた、非常勤講師、常勤講師は相当数いたことで

しょう(笑)・・・・・・言っておきますが、ベースに”愛”があるんですが、それを感じる

余裕がなく、よく、みんなは怖がってたように思います(笑)

 

まぁ、それだけ、気迫に満ち、凄みがあったってことです(今もですが)

 

今、彼は、栃木県宇都宮市で、塾を主宰されてます。

当時と変わらぬ、熱い”思い” を持って・・・・

 

お互いに、それなりに年を重ねてきました・・・

 

しかし、変わらぬ思いは、お互いに持ち続けてます!!

写真中央が彼です。オーラを感じませんか?

(小樽、蔵群にて)

 

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。