ニュース・ブログ

2019
12/18

実力養成会通信 第1352号 ”駿台センタープレ終了!!” の巻

ブログ

駿台センタープレ・・・・・・まずは、お疲れ様でした。

 

 

いよいよ、本番へカウントダウンですね。

 

目標点を突破し、ほっとした生徒もいました。

 

あるいは・・・

 

思うように取れず悔し涙を流した生徒もいました。

 

 

まず・・・・目標をクリアーした生徒の皆さんへ

 

勝って兜の緒を締めよ!!

 

ここで、油断して気を抜いたら、本番でドンデン返し!!

よくあるパターンですからね!!

 

 

思うように点の取れなかった生徒の皆さん・・・・・

 

『点数をとらなきゃ』ってかなり自分にプレッシャーをかけてなかった?

 

そのプレッシャーで、かなり委縮してなかった?

肩に力が入り過ぎ、普段の自分の力を出せなかったでしょう?

 

君たちは、間違いなく、着実に力をつけてます!!

 

むしろ、メンタルの部分だよ!!

 

まず、肩の力を抜くこと!!

点数を取らなければならない・・・という気持ちは、いったん横に置くのさ!!

 

思うように結果が出ず、焦るのは自然な事。

焦り過ぎず、むしろ、この逆境を楽しむくらいの気持ちでいようぜ!!

 

努力が点数に現れなくても、絶対にあきらめちゃダメ!!

最後の最後まで粘り強く!!

 

受験は孤独な闘いって言われてるけど

決して自分一人だけの闘いではありません!!

家族、学校の先生、友達に感謝しながら勉強しよう!!

 

 

先生の大好きな曲があってさ・・・・

ドリカムの『何度でも』・・・・君たちのお父様、お母様世代って感じ。

だまされたと思って、YOU TUBE  で見てごらん!!

 

勇気をもらえるから!!

 

 

さぁ・・・・本番まで一か月!!

 

気持ちを切り替えて!!

 

 

本日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。