ニュース・ブログ

2021
7/29

温冷交代浴!!

ブログ

4年前の真夏、友人の主宰する”スタディーフィールド宇都宮東教室”さんで、

高3生を対象とした“センター数学30時間特訓”の出張授業をさせてもらいました。

 

 

1日10時間の3日間。

 

 

お引き受けさせてもらったものの・・・・自分でも、体力的にもつか、多少不安だった。

結果は、疲労を蓄積することなく、3日間、全力でパフォーマンスできました。

 

なぜ、ここまで、頑張れたか?

もちろん・・・宇都宮の生徒達のやる気に引っ張られたと言うのもあります。

その他にも・・・

サウナ ➩ 水風呂 の 『温冷交代浴』も大きかった!!

もちろん、体質によっては”合わない”という人もいるでしょう。

私にとっては、”ドストライク”でした。

 

宿泊先のホテルの向かいが『極楽湯』さんでした。

宿泊客は、無料で利用できる特典付き。

友人がそこまで、配慮してくれてたんです。

 

懐かしの宇都宮極楽湯さん!!

いや・・・・思い出します!!

でっ・・・この時の宿泊先です!!

 

サウナ、蒸気風呂でのぼせるくらい温まってから、キンキンに冷えた水風呂・・・・・

 

疲れ、疲労が、完全に体から“抜けていく”・・・・・

いや、冷水に“にじみ出ていく” こんな感覚だった。

 

以来・・・・・真夏は特に、この”温冷交代浴”は、絶対に外せないものとなった。

 

 

連日、暑い日が続いてる・・・・・

 

疲労回復と言えば・・・私の場合は、問答無用で『温冷交代浴』!!

 

ちなみに、昨晩も、熱めのシャワーからの水風呂・・・・3セットかな?

23時には、爆睡でした!!

 

今朝も、快調です!!

このあと5時30分からスカイプ授業です!!

 

 

本日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。