ニュース・ブログ

2022
6/5

☆そんなオヤジの独り言・・【愚息の大学祭】

ブログ

北大祭・・実力養成会のOB、OGも数多く参加(模擬店)してる。

特に今年は・・・2年生になった愚息も模擬店をやらせてもらってる。

 

いつもの早朝の景色とは、まったく異なる景色が広がっていた!!

昨日の土曜日・・・・授業前に、北大祭に顔を出させてもらった・・・・

 

愚息の模擬店は『油そば』を売ってるという。

 

どこにあるんだろうか?

 

キョロキョロしなから探してると、

『父さんっ!!』と聞きなれた声がした・・・

ココです。

愚息が模擬店の店先で、一生懸命に”油そば”の宣伝をしてた!!

 

ひと目見た瞬間に分かった。

 

愚息がこの模擬店をしきってる!!

昔から、リーダーシップは旺盛だった、、、

 

妻によると、クルマを持っているので、自宅から台車やテーブルを持ちだし、

前日夜遅くまで、仲間たちと準備をしてたという・・・・・

 

そのエプロン姿は、なんの違和感もなく、すっかりと溶け込んでいた(笑)

 

まさに、絵にかいたような”大学生”

 

なんとも言えない新鮮さを感じたと同時に愚息の成長を実感し、

ほっこりとした気分になった。

 

愚息自慢の『油そば』2つを注文させてもらった。

いやいや・・・・めっちゃ、おいしかった!!・・・・全模擬店第三位の味は本物だった!!

 

帰りしな、同じ模擬店の数名の子たちから、丁寧な会釈をされた・・・・・

とてもさわやかで、礼儀正しかった・・・・

 

これが何よりも嬉しかった。

 

本日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。