ニュース・ブログ

2022
7/18

◆そんなオヤジの独り言【長女の帰省】

ブログ

この夏、長女が1ヶ月近く帰省する。

今までは、本当の”トンボ帰り”の帰省だった・・・・・

しかし、今回は、クルマの免許取得もあり1か月近くこっちにいれるという。

 

 

長女の帰省中に家族4人でキャンプへ行くことになった!!

 

デイキャンプになるかもしれないが、

家族4人でキャンプに行くのは何年振りだろう?

 

長女は来春卒業で、就職も内定をいただいている。

 

愚息も、充実した大学生活をエンジョイしてるようだ。

 

思えば・・・・

長女にしても、愚息にしても、高校受験、大学受験は、

それぞれあっさりと第一志望校に合格させてもらうことができた。

 

長女も愚息も、自分で決断し、黙々と行動するタイプだ。

 

アドバイスを求められれば、アドバイスはしてきたが、

とにかく、本人たちの決断を尊重してきた。

 

 

特に長女の就活については、

あれよ、あれよで・・・気づけば希望通りの最高の結果となった。

親には、事後報告のみ(笑)

まぁ・・・・彼女らしいと言えば、彼女らしい・・・すべては『結果オーライ』

 

 

もちろん、彼女自身の努力があってこそだろう・・・・

とは言え、

ゼミの先生を始めとする、周りの様々な方たちのサポートがあってのことだ。

 

 

 

真夏の太陽がギンギンと照り付ける真っ昼間から、

長女、長男とキンキンに冷えたビールを飲めるなんて、

どうも・・・・イメージが湧かない・・・・・笑

 

英語力もネイティブ並みになってるのだろう・・・・・

それを買われての”内定”だ・・・・

さぁ・・・・父さんの英語はどんなものか?  長女に評価してもらおう(笑)

父には、まったく連絡をよこさない長女。

 

親元を離れもう4年・・・・・

彼女のことを思わない日は一日もなかった。

 

 

 

本日も最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。