ニュース・ブログ

2023
3/17

某中学校で『神セブン』と言われた生徒ですら・・・

ブログ

A君は実力養成会の会員で札幌南高生です。

(本人、ご家族のご要望により画像はアップ致しません)

 

中学時代は『神セブン』と呼ばれてたそうです。

 

その中学校は、中央区の誰もが知る、いわゆる”レベルの高い中学”です。

 

 

ブッチギリ学年トップ集団のいつもの7名。

 

 

彼らのブッチギリ度と他の生徒には到底追いつくことのできない成績から、

リスペクトの気持ちを込め“神セブン”と呼ばれるようになったそうです。

とにかく、その中学では、誰もが知る”神セブン”だったと言います

 

 

7名全員、札幌南高へ進学しました・・・・・

 

 

で・・・あれから2年。

 

A君以外の(元)神セブン6名は、今もなお・・・・学年平均あたりをさまよっています。

とは言え札幌南高の共通テスト学年平均は、北大総合理系合格者平均とほぼ同じです

 

 

神セブンで一番健闘してるのがA君です!!

先日の数学の単元テストでクラス2位を達成しました!!

 

A君は・・・・・”神セブン”の 中では、成績は一番下だったそうです。

今では・・・一番成績が上です。

 

ちなみに・・・実力養成会には、同じ学年で某私立高校に通うY君が在籍してます。

Y君の直近の進研模試3科目総合SSは、A君のそれに少し劣るモノの、

他の(元)神セブンの彼らのを上回ってます。

 

 

これもまた・・・・

高校へ進学たら、すべて・・・・横一線!!    の最たる事例です。

 

 

 

 

本日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。