ニュース・ブログ

2017
5/11

トマム・・・・・

ブログ

思えば、毎年、GWとお盆にトマムへ行ってました・・・・・・

今野家の恒例行事でした・・・・

今年のGWは、法事と重なり、どこも行かずじまい・・・・・

子供が高校生・中学生となると、なかなか家族全員で出かけるってことは激減ですよね…

 

さて、

知り合いが数名で、今月、トマムに行くとのこと・・・・・

思う存分、楽しんで来て下さいね・・・・・

ということで、勝手ながら、トマムの”事前情報”を・・・・

ありがちな、私のお節介ということで・・・・

トマムの懐かしい画像もあることだし・・・・・・

 

 

画像は、昨年のお盆の時のものです・・・・右がタワーⅠ、左がタワーⅡ。

2枚目の画像は、タワーⅡ34階の部屋からの眺めです。

CIMG2069

 

CIMG2049

 

◆次に、私がトマムの中で、一番好きな場所・・・・『木林(きりん)の湯』

まさに、目の前が、大自然・・・・ちょうど、視線の高さです!!

私は、ここが大好き、一日中いれます!!

天候、時間にも、よりますが、直射日光があたります。まぶしいんです。実は、これが魅力なんです・・・まさに大自然の中の露天風呂。

お風呂上がりのビールは最高です。ちなみに、夜はライトアップされ幻想的です・・・・

CIMG2068

CIMG2067

 

◆トマムに行ったら、ここに、行かないと・・レストラン『ニニヌプリ』

まさに、森の中で食事・・・・開放感が何とも言えません・・・・私は、食後のオレンジ

が大好きでいつも”オニ”のように食べてます

お食事するところは、ここ以外にもあります・・・・詳しくはHPで確認を!!

私も、あまり、詳しくないのですが、繁忙期とそうでない時で、営業しているお店が異なるようです・・・・

CIMG2064

 

◆それと、・・・雲海テラス!!

ここは、一度は絶対に行くべきです。この世のものとは思えないくらいの絶景です。

ただし、雲海が発生するかどうかは、その日の天気次第です。

雲海発生予報はHPで確認できますし、トマム内でもアナウンスがあります。

index_key

DSCF5424

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

◆ついでに・・トマムまで行ったら、帯広まで足を伸ばして『インデアン』でしょう。

今野家の鉄板ルートです。というか、お父さんに家族が付き合ってるって感じでしょ

うか・・・・・頼むもの・・・・私は、いつも、一緒!!

トッピングなしの、まんま『インデアンカレー辛口』

『ルー』のお持ち帰りも出来ます。今野家は、”お鍋持参”でいきます。

CIMG2077

 

なんか、とりとめのない内容で恐縮です・・・・・

 

 

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。