ニュース・ブログ

2019
1/20

努力と費やした時間

ブログ

私は、仮に、大手予備校へ移籍したとしても、

誰よりも大勢の生徒を集める自信があります!!

 

校舎で一番デカい教室をひとつの空席もなく、生徒たちで一杯にする自信はあります!!

 

自信過剰とか、世の中ナメ過ぎって言わないでくださいね(笑)

 

これをハッタリと思うか、事実として受けとめていただけるか?

 

それは、・・・・・

生徒数わずか30人足らず(このうち受験生は毎年10名弱)の実力養成会の今までの合格実

・・・・そして、私の今までのブログと実力養成会通信の内容から判断していただけ

ると思います。

 

 

私は、若い時、授業の予習に他の講師の3倍、4倍の時間をかけてました。

毎回、授業内容をシュミレーションし、時には、テープに吹き込み、何度も聞き直して

チェックしてた時もあります。

 

私は、完璧な授業をするために、考えうるすべての事をしました。

 

こうして、今の私があります。

 

他の講師が遊んでいる時間、寝ている時間に予習をしてました。

 

長岡先生、沖田先生、澤村先生、石綿先生を始めとする東進衛星予備校の色々な数学の

先生たちの授業を見て勉強しました。

 

どうしたら、いい授業が出来るか?   24時間考えてました。

 

こういった差は確実に授業に現れます。

成績が中位、下位層の生徒はごまかせても、

東大や国立医学部、難関大学を目指す生徒はごまかせません。

生徒たちは、その差に敏感です。

 

 

費やした努力と時間は、黙っていても結果に現れます。

さらに、こういったものは、

私のこれまでの、毎日のブログ、実力養成会通信の内容に、

おそらく、にじみ出ていると思っています。

 

 

実力養成会の受験生諸君!!

努力と費やした時間は、君たちを裏切りません!!

この言葉を君たちへ贈らせてほしいと思いました。

 

 

 

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。