ニュース・ブログ

2019
2/17

札幌南高、1年生の恐ろしい授業スピード

ブログ

札幌南高校1年生・・・・数学は、数Ⅱの積分に突入しました!!

 

残す単元は、『ベクトルのみ』・・・・

言っときますが、高2ではありません、高1です!!

 

札幌北、札幌西、札幌東、札幌旭丘・・・・高1は、やっと数学Ⅱに突入・・・・

 

札幌南高校1年の数学の授業スビード・・・・・尋常じゃありません!!

今の、高2の進度にも、驚かされてますが、高1は、その上を行ってます!!

 

まだ、1年経っていないのに、普通の中高一貫校の進度に追いつきました。

ただし、札幌南の生徒にとっては、このペースが速いのかどうなのかは、わかりません。

他と比較しようがありません・・・・・・これが普通と思ってます・・・・

 

私も、30年以上、この仕事をさせてもらってますが、公立高校でこんなに早いのは初め

てです。・・・・・・

 

 

ご存知のように・・・・・・

札幌南高校のレベルは、全国でもトップレベルです。

 

今回のセンター試験の学校平均点は、全国の公立高校で全国一位となるでしょう!!

合格実績も、とんでもないことになるんでしょう・・・・・・

 

このような背景から・・・・・・

学校側も、イケイケドンドン・・・・こんな感じで、積極的な指導を展開されてるので

しょう。札幌南高校の先生たちの意気込みが伝わります!!

 

 

東西南北、旭丘の中でも、南がドンドンずぬけていってるというのが、授業進度にもみ

てとれます。

 

 

 

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。