ニュース・ブログ

2019
9/30

◎健康・・・・・いかにありがたいことか・・・

ブログ

突然ですが・・・私は、左利きです。

だから・・・・ということなんでしょうか?

職業柄、左の肩甲骨の奥(?)がかなり凝ってます!!・・・・・完全に慢性化してます。

 

ですから、定期的に、岩盤浴、電気風呂に入り、メンテナンスしてます・・・・

その人、その人で、合う、合わないというのは、あると思いますが、

私の場合は、特に”電気風呂”との相性がよいようです。

ところで、先日、整体に詳しい友人が・・・・・

左の肩甲骨のコリは、原因は左腕のつけねにある!!

と言って、左腕の付け根をマッサージしてくれたんです!!

他の人たちもみなそう・・・・ということではないと思うのですが。

 

そうすると・・・・・えっ?

確かに、左背中はラクになったし、左腕がとても軽くなった感じ・・・・・・

 

左背中の慢性的な”凝り”の原因が左腕の付け根にあったとは、ビックリでした!!

 

 

とは言え、ちゃんとした専門の方に見てもらうのが一番ですけどね。

 

 

このように私の場合・・・・

左背中の慢性的な凝り・・・・・

そして、腰と膝に爆弾をかかえたままの、”だましだまし” の生活・・・・

さらには、最近は、左目の白内障がドンドン進行している(手術日は10月4日で既に確定し

ております、ご心配されないでくださいね、笑)ということもあって、

 

正直なところ、健康に対して、とてもナーバスになってます・・・・・

 

アタマでは、分かっているものの・・・・

ついつい無理したり、大丈夫!!と自分に言い聞かせ、

だましだましで帳尻を合わせようとします・・・・・

まぁ、病院が大の苦手と言う、単なるビビりでヘタレなだけなんですけど(笑)

 

 

健康・・・・いかにありがたいことか・・・・最近、しみじみ感じてました。

 

健康で、毎日、元気に過ごす !!

 

人生、ココが基本ですよね!!

 

まずは、早く、目を直します!!

 

 

 

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。