ニュース・ブログ

2016
1/19

新年度入会について・・・・・早めのご連絡を!!

ブログ

センター試験が終了し、いよいよ、

「さぁ~~どこへ出願しようか?」とご家族で色々と話し合いが本格化していると思います。

昨日も、自己採点結果を元にした

電話相談(実力養成会の会員以外の方)を数件いただきました。

 

その一方で

昨日も、新実年度入会に関する新規の問い合わせの電話を3件いただきました。

現中3生1件と現高1生2件です。

新年度も、本年度同様定員制です。

 

「動き」は、例年になく、

早い感じがしています。

 

入会をご検討中の方は早めのご連絡をお勧めします。

 

 

ただし、一度退会された生徒さんについては、

実力養成会の方針として、再入会はお断りさせていとただいてます。

(大学合格後、再受験のための、再入会は、この限りではありません)

 

ある部活に所属していた生徒が、自己都合で部活を辞めました・・・・・

その生徒は、違う部活に入りました・・・・・・・・・

 

しばらくして、やっぱり、元の部活に戻りたい・・・・・・・・・・

この時、部活の顧問は、どのように対応するでしょう?

私が、この立場なら、「もちろん、認めません」

 

もし、認めたら今いる、メンバーはどう思うでしょう・・・・・・・

部活の士気も下がるでしょう・・・・・・・

本人にとっては、「プラス」でも、周りに対しては「マイナス」の方が大きいです。

今いる、メンバーを最優先する!!

私は、特にメンバーの「士気」を大切にする人間です。

ですから、このような理由で、私は、「認めません」

 

 

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。