ニュース・ブログ

2020
4/4

この休校期間中、恐ろしいほど学力格差が!!

ブログ

ただなんとなく、惰性で過ごしてる高校生も多いだろう・・・・・・

 

儀礼的に勉強はしてる・・・あくまでも儀礼的・・・・・・・・・・

 

中には、一日中、スマホ・・・・こんな高校生もいるだろう・・・・

 

 

その一方で、実力養成会の生徒たちは、毎日、鬼のように勉強している!!

私の健全なる危機感が生徒にも、いい意味で伝わってる!!

 

 

この生徒は、毎日、朝9時に来て、夜9時まで、缶詰め状態で勉強している!!

お分かりいただけるだろうか?・・・既に共通テスト対策用の問題集を解きまくってる

休校明けに実施される『春季テスト』や『実力テスト』に照準を合わせ、

また『第一回全統マーク模試』にもフォーカスして勉強している!!

新高1生は、既に展開、因数分解、2次関数をすべて終了した者もいる。

南へ進学するある生徒は、数学Ⅱの第1章が終了した!!

 

 

彼らにとって、今は春休みではない!!

彼らにとって、今は『前代未聞の長期休校期間』

自分が大きな変化、大きな進化を遂げるための絶好のチャンスという意識だ!!

 

 

 

この期間、恐ろしいほどの学力格差が開いてる!!

 

 

 

私の知人が主宰する滋賀県の高校生の英語塾。

実力養成会と同じ、完全なる1対1の個別指導だ。

休校となった時から、スカイプ指導に移行したそうだ。

完全にオンライン化し、バシバシ授業を展開してる。

なんと、新高1生は、既に、高1で学習する内容を終了したそうだ!!

とにかく、この長期休校期間・・・・凄まじい勢いで勉強してる!!

 

さすがだ!!

 

 

おみごとだ!!

 

 

 

あっぱれだ!!

 

 

 

 

指導者の見えてる景色が、全然違う

 

 

 

実力養成会も、負けてられない!!

 

 

 

 

本日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。