ニュース・ブログ

2021
8/30

『早起き、早寝』だからこそ・・・・

ブログ

コロナ禍・・・・・依然、その出口は見えない。

 

60代の私は、

当然、不要、不急の外出・移動は控え、

仕事柄、特に感染予防対策には気を使っている・・・・・・

 

連日、午前6時から21時30分まで、スカイプ授業をさせてもらってる。

今朝も、午前6時から、いつも通り、授業をさせてもらった。

 

とは言え・・・・・

 

ブログは毎朝、午前8時前には更新させてもらってる。

早朝ウォーキングもずっ~と、継続してる。

毎日の勉強、読書も継続してる。

最近は、回数が減ったが”料理”も楽しんでる。

趣味のガーデニングも満喫し、

おうち時間をポジティブに過ごさせてもらってる。

 

よく、保護者の方から、

『先生・・・・・いつ寝てるんですか?』

だとか

『先生・・・・よく、そんな時間がありますね』

と不思議がられる。

 

“時間は作り出すもの”・・・・私は、こういう感覚でいる。

 

  ”仕事がたてこんでる” ➩ ”時間がない”  ⇔ 時間管理が下手

 

 “忙しい” ➩ ”ムダ時間”を一切排除し、さらに時間を捻出 ⇔ 時間管理が上手

 

 

私自身・・・・60を過ぎ、慌ただしいだけの毎日は過ごしたくない。

 

仕事に追いまくられるだけの毎日はもう卒業した。

今では、自分から積極的に仕事を追いかけ、仕事そのものを楽しんでる!!

 

だから、どんなに仕事が立て込んでいても、

疲れを翌日に持ち込ませないよう工夫もしてるし、

そのための努力も人一倍してるという自負もある。

 

 

“早起き、早寝” だからこそ、できることだ・・・・・・・

 

 

本日も最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。