ニュース・ブログ

2023
1/23

さぁ・・”夢の大学生活”まで、あと一息です!!

ブログ

大学には、自分の世界を広げるチャンスがたくさんあります!!

 

愚息を見てて、つくづく思うことです!!

 

愚息は・・・・・勉強、部活、バイトにクルマ・・・・

大学生活を目一杯、謳歌してます!!

 

 

 

自分のやりたいこと・・・・研究したいことも見えてきたようです。

希望する専門課程にも進めるようになったようです。

 

 

大学に入ってからは、勉強でもサークル活動でも、

実社会に直接つながっていく学びや経験ができます。

ここが高校までとは、決定的に違うところです。

 

高校までは、例えば、”積分って何だろう?”   “そもそも平均値の定理って何?”

という感じだったモノが、

大学では社会人のキャリアとかが見えてくるので、それにともなって、

学び方の姿勢が大きく変わっていきます!!

 

また・・・・大学へ進むと、

会うヒトの幅が広がります。

 

友達にしても同年代とは思えないような色々な視点を持つひとたちが数多くいます。

勉強ができるから、というのではなく、考え方の意味において頭の良さを感じることも多

いです・・・・これは愚息が言ってたことです。

 

部活、サークル活動、バイトにおいても、高校時代には関わることの少なかった社会人と

の出会いもまた魅力のようです。

 

 

このように・・・・・大学生活には、自分の世界を広げるチャンスがたくさんあります!!

 

 

 

夢の大学生活まで・・・・あと少しです!!

 

 

 

 

本日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。