ニュース・ブログ

2022
3/21

◆実力養成会通信 第2146号 ”3連休、ガンガン勉強です!!” の巻

ニュース

3連休?  我々には無関係です(笑) ガンガン勉強を進めてます!!

 

 

昨日の20日(日)も、午前7時から22:00まで、実に10コマの授業をさせてもらいました!!

 

 

我々の目標は・・・・

 

最低でも、北大現役合格!!

 

改めて、紹介させてもらいます!!

3月8日(火曜) 北大合格発表の朝・・・・・  F君からのラインです。

 

 

 

 

新高1生の皆さん

高校入試、どんな成績で合格しようが、そんなのは、今となれば、どうでもいい話(笑)

 

高校へ進学してしまえば、すべて、横一線!!

 

 

入学式前どれだけ、意識と行動を高められるか?

 

 

これで3年間が決まります。

 

3月20日の時点で、キミたちは、他の新高1生たちとかなりの差をつけてます。

 

入学式の時点では、”絶対に追いつけない差”

いや、追いつこうとも思わない差になってます。

これが、ロケットスタートの始まりです。

 

高校入試・・・・どんな点数で合格したか?・・・・そんなもんは、もう過去のハナシ!!

この理由は、分かってもらえましたね?

我々は、連休中も、こうしてガンガン勉強を進めてます。

そもそも、他の新高1生とは、今の”立ち位置”は全然違うんです!!

 

 

冒頭で、紹介させてもらった北大現役合格のF君も、

高校入試の翌日から勉強を始め、ロケットスタートを切り、見事、現役合格!!

 

 

ロケットスタートが何をもたらすのか?

なによりも・・・

実力養成会の先輩たちが、身を持って、実証してくれてます!!

 

 

すべては、実力養成会の合格実績が示す通り。

 

いざ、高校生活がスタートすると、

特に4月上旬、中旬は、必然的に授業ペースが落ちます!!

ただから、入学式前の今なんです。

今・・・・進めれるだけ進めるんです!!

 

さぁ・・・

 

決勝トーナメント開始まで、あと18日!!

 

 

◆新高1生/U君

ドラゴンイングリッシュもこの通り、順調!!

ターゲット1900/セクション1の100語テストです。

100題の単語テスト、合格は100点のみ!!・・・これが実力養成会のスタンダード!!

中学生の時の単語テストとは、次元が違います。

◆新高1生/Iさん

複雑な因数分解・・・応用演習です。チャートと4stepでガンガン演習してます!!

既に、こういった複雑な因数分解に突入!!

次回から、いよいよ、第一の関門“絶対値と場合分け”です。

 

ドラゴンイングリッシュもこの通り。

 

 

 

本日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。