ニュース・ブログ

2016
11/4

イデアンカレー大好き人間が作った”なんちゃってインデアンカレー”

ブログ

今週の日曜、かなり久々ですが、午後からカレー作りをしました。

目指すは、『インデアンカレー』の再現です。

ネットに紹介されている様々な『インデアンカレー』のレシピを参考にしながら・・・

 

日曜から5日連続カレー。私には全然苦ではありません。

日を追うごとに、まろやかさとコクが増し、

限りなく『インデアンカレー』に近づいてます!!

これです!!

自画自賛で本当にごめんなさい!!

cimg2339

 

◆一つ目のポイントは、”とろみ”

ジャガイモ2個をすりおろして、入れてます。

 

◆二つ目のポイントは、”独特の甘み”

玉ねぎを大量に炒めました。絶対に焦がさないよう、弱火~中火の微妙な火加減をキープしながら、時間をかけ愛情をかけ、炒めました。冗談抜きでこの日は、本当に手首が痛くなりました(笑)・・・・・

それと・・・・・リンゴ大1個をすりおろしました。

仕上げに・・・・・「焼肉のタレ」と「ケチャップ」と「中濃ソース」と「コーヒーシュガー」の絶妙の配合で味を整えました。

 

◆三つ目のポイントは、全部溶けてしまった ”牛肉”

徹底して煮込みました。大量に牛肉を入れましたが、全部、溶けてしまいました。

見た目は、ルーだけなんです・・・・・・・でもこれが・・・・最高!!

 

参考までに・・・・・・・

ラッキーピエロのカレーを再現するには、この『インデアンカレー』にさらに、パイナップル(缶詰)のすりおろしとヨーグルトをいれます。ラッピーのカレーは、微妙なんですが、心地よい”酸味”があるんです・・・・。もちろんパイナップルの缶詰に入ってる『汁(?)』も一緒に入れます。

 

 

カレーも好きだし、作るのも好き。しかし、後片付けは妻任せでした。

5日間、妻は、毎日、火を通してくれてました・・・・・・・ありがとう・・・・・

 

 

 

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。