ある生徒のお母様と私の妻が幼稚園の時、
2年間、同じクラスだった!!
これも超ビックリでしたが、
それに負けず劣らずの『びっくり』の話です!!
なんとっ!!
あるお父様(娘さんが会員です)と私が今から30年前にサッカーで対戦してた!!
ということが判明しました(笑)
場所は、米里河川敷のグラウンド。
当時から、米里の河川敷は風が強く、グランドには土埃が舞い上がり、
試合をすると口の中は土と砂だらけになります【経験者だけが知る”あるある”】
だからとても印象深いグラウンドでした。
お父様のポジションはゴールキーパー。
某トップ高のサッカー部のご出身でした!!
〇〇高のサッカー黄金期のキーパーです!!
もちろん、私のことは覚えてませんでしたが、
私のチーム名、リーグ戦名、試合結果はしっかりと覚えていらっしゃいました!!
あれは『某カップ戦』の準々決勝でしたね。
勝てば、次は白旗山の芝生!!
スポニチとか、新聞社も来てましたね。
私も確かに記憶はありました。
その試合では、私はかなり”削られまくった”記憶があります(笑)
PKまでもつれ込んで、私たちのチームが勝ちましたね。
30分以上、思い出に花が咲き、お話させてもらいました!!
お父様の青春の1ページでしたね。
私はPKの時は、いつも2番目に蹴ってました。
私は『駆け引き』はしないタイプでした、と言うより苦手でした。
もちろん、キーパーとは絶対に視線は合わせません。
『ふかし』たくないので、いっつもど真ん中に強いボール(笑)
私はフォワードでしたので、きっとお父様とゴリゴリに競ってたはずですし、
キーパーチャージすれすれのえげつないこともしてたと思います(笑)
まぁ・・・若気の至りというコトで・・・・お許しください(汗)
あり得ないような偶然の話でした。
本日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。