学生の頃、ヒマを見つけてはひたすら走りまわしていた・・・・
若気の至り? ・・・・
単独事故で愛車を廃車にして以来40年以上、バイクから遠ざかってた。
時が経ち、子供たちも手を離れたタイミングでバイク熱が再燃。
おりしも、世の中『リターンライダー』ブーム!!
さて、以前SNSで見た『日の出が見られる温泉』
それ以来、ずっ~と気になっていた。
スマホでルートを調べると2時間弱で辿り着くことが出来る。
日の出から逆算して出発時間を決める。
感即動!!
出発は午前3:55。
あたりは漆黒の闇。
クルマも全く通らない。
バイクに乗ってる時だけ体感できる特別なひとり時間を堪能しながら、
川沿いを一気に南下する・・・・
パラツインの鼓動が、あたりの静寂を切り裂いていく。
レスポンスも申し分ない。
アタマの中を空っぽにし、
全身と五感で風を感じながら、
いつもより、スロットルを開け気味にクルージング。
気付けばあと少しの距離だ、温泉の看板が見えてきた。
駐車場に着いた頃は空は、かなり白みがかっていた。
タオル等も入り口で買えるので最低限の荷物で来た。
朝食バイキング込みの入浴料を払い、露天風呂へ向かう。
館内は、昭和レトロのノスタルジー感、満載!!
扉を開くと、湯船の向こうには、大パノラマが広がっていた。
『お、おっ~』思わず声が漏れる。
ステキすぎる。
東の空から朝日が昇ってきた。
こんな贅沢な瞬間ってあるだろうか?
神々しい光に見惚れてた・・・・・
温泉、絶景、朝日・・・これだけでも、早朝3:30に出てくるだけの価値は十分にある。
清々しい気持ちになってお風呂場を後にすると、もうひとつのお楽しみが待っている。
それはここの温泉名物『朝食バイキング』
ありきたりの”朝食バイキング”ではあるが、朝日、朝ぶろの後の朝食だ!!
ココの名物『温泉卵かけごはん!!』
超シンプルだけど、素材がいいから、最高にうまい!!
どんぶりご飯で3杯も食べてしまった(笑)
『朝日』『朝ぶろ』『朝ご飯』最高の朝の贅沢だ。
さぁ・・・・今日も一日、頑張ろう!!
朝日がやけに気持ちいい。
本日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。