ニュース・ブログ

2017
9/24

なりきりレーブ監督のワールドカップヨーロッパ予選展望

ブログ

親愛なる日本の皆さん、こんにちは。

 

そして、幾多の激戦を制し、ワールドカップロシアのチケットを手にし、

選手、スタッフ、そして全国民の皆さんに心から敬意を表します。

 

image

ワールドカップヨーロッパ予選は、いよいよ大詰めのところに差し掛かってます。

 

ドイツは予選リーグ、グループCに属し、北アイルランド、アゼルバイジャン、チェコ、

ノルウェー、サンマリノとタイトでハードな闘いが続いてます。

現在、第8節終了。8連勝です。

次の第9節、10月5日の北アイルランド戦で勝利したら、本選出場となります。

 

周りの皆さんは、”余裕だね” とか”安泰だね”と言います。

ワールドカップ予選は、文字通り、国の威信をかけた真剣勝負。

“余裕”とか”安泰” なんてのはありません。

一戦一戦に全てを注ぎこんで、闘ってます。

 

さて、ヨーロッパ予選全体を見た時、すでに、ベルギーが早々とロシア行きのチケットを

手に入れてます。イングランド、プレミアリーグでその才能を開花させたFWルカク選手

を中心とする攻撃陣に目が行きがちですが、ディフェンス陣も屈強で安定してます。

ロシアの本選でも、優勝候補に挙げられるでしょう。

 

それと、スイス・・・・・。

前回のユーロを制したポルトガルと同組になったものの、そのポルトガルを抑え、圧巻の

8連勝。高い総合力を発揮する実力派チームです。ベルギー同様、本選の台風の目になる

ことは間違いありません。

 

ヨーロッパ予選は10月の第一週に『第9節』が実施されます。

ここで、大勢が決まります。

まさに、『国の威信をかけた負けられない闘い』となるでしょう 。

 

それでは、今日は、この辺で・・・・・・

 

 

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。