ニュース・ブログ

2018
1/8

本能寺の変

ブログ

あるテレビ番組で『本能寺の変あるある』をやってました。

 

私が尊敬する人のひとり、磯田道史先生が出演されてました。

8Dl_xShxwzAuQVyRvZFhfmpLjlsEAzzgmyquMJyynfZIni3xxzfpElNWD4esUGvLq0TGu6ZiX318kaHWJZs3Yfq48A0CqOH8LG_Z2dmXa6fmjEtCE27nODC9nTaw4YcWmkobykAwLbMp

先生は、『豊臣秀吉陰謀説』の立場でした。

 

歴史のスペシャリストの磯田先生がおっしゃるのですから、かなりの信ぴょう性があるの

だと思うし、ド素人の私でも、やっぱりそうだよなぁ~って思いました。

 

しかし、私は、『朝廷陰謀説』の立場です。

ズバリ、黒幕は、前関白、近衛前久!!

o0360020311815987849

歴史小説『信長燃ゆ』(安倍龍太郎)がそのように結論付けてました。

あくまでも、歴史小説です。

 

それを120%信じ込んでるというか、そうであってほしい・・・・・と願ってます。

すべてがつじつまが合うんです!!

 

私は、長宗我部氏の四国問題を抜きには、本能寺の変は語れないと思うのです・・・・

それに、信長の首塚・・・・・この辺は今もなお、ミステリーとされてますが朝廷、近

衛前久黒幕説の立場で見ていくと、何故、静岡?・・・すべてつながっていくんです!!

 

 

ド素人の私の、たわけた独り言と、聞き流してください。

 

 

でも、いつかは、磯田先生とこの辺の部分について、

お酒を飲みながら語り合ってみたいです・・・・・・・なんちゃて・・・・・

 

 

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。