ニュース・ブログ

2018
6/12

『なりきりレーブ監督』からの魂のメッセージ

ブログ

『なりきりレーブ監督』から日本の皆さんへの“魂のメッセージ”です!!

全世界が熱狂する32日間。

まさに、

We are one.

 

 

親愛なる日本のみなさんへ

 

w杯直前のテストマッチ。

ガーナ、スイスに2連敗。

各メディアは『今回は期待が持てない』と痛烈に好き勝手な事を言ってます!!

現実を直視すると危機的状況であることには変わりません。

真摯な気持ちで、これらを受け入れなくてはなりません。

 

しかし、『底まで落ちて初めて、地に足がつくというものでしょう』

底まで落ちた日本代表の激変、サプライズで世界を驚かせるんです!!

 

我がドイツもこれまでに、何度となく窮地を脱してきました。

そんな時こそ『ゲルマン魂』『ハードワーク』でした。

 

日本の皆さんは、『SAMURAI spirit』という強烈な強みを持ち合わせてます

さらには、『勤勉さ』・・・・・『industry』にしても同様です。

 

私は、日本のサッカーに見習うべき点は多々あります。

それは、チームJAPANの原点そのものです!!

ボールを支配し、スピーディーに細かくパス回しをしながらゴールを狙う!!

そうです、失点を恐れず最後まで攻め抜くスタイル!!

 

これこそ、日本サッカーの真骨頂です!!

 

 

私が心から敬愛するRy0ma Sakamoto・・・・・・・

彼なら必ずこう言うでしょう!!・・・・・

 

Let me show your SAMURAI spirits !!

~今こそ、サムライ・スピリットを見せてください!!

I know you can do it!!

~皆さんなら、絶対できるはずです!!

 

日本の夜明けは、近いぜよ!!

 

 

 

最後に、もう一ついいですか?

正解を探すより、今、出来ることを探すんです!!

 

正解を探すのがサッカーではありません!!

今できる事をやるのがサッカーです。

 

 

2018W杯まであと2日

 

 

 

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。