ニュース・ブログ

2018
9/5

9月5日(水曜)教室は普通に稼働してます!!・・・からの・・

ブログ

台風21号の影響により、札幌圏のJRは、全線運休!!

JR通勤の私にとっても、しんどい朝となりました・・・・・・

しかし、現在、午前9時10分、無事に実力養成会に到着しています!!

教室は、いつも通り稼働しております!!

 

しかし、大事をとって、本日は休校の方針には変わりません!!

 

条件が整っているのであれば、予定通り指導は実施します!!

 

 

なんとも皮肉なことに、札幌の高校のほとんどが、本日が定期考査です。

 

 

中には、早々と、休校とする高校もあれば、当日、学校のホームページで知らせる、とい

うとこもあれば、連絡網で知らせるという高校もありました。

 

ちなみに、長女が通う札幌旭丘高は、試験時間、大幅繰り下げて定期試験実施。

愚息の通う札幌西は、普通通りで定期試験実施。

 

 

このように、公立、私立問わず、各高校の対応は実に様々です。

各高校により、対応が様々・・・・・・

それは、教頭の判断です!!

 

まさに、現場のリーダー(学校であれば教頭)の決断です。

 

リーダーの決断・・・・・

それが的確なものであったら・・・・『当然でしょ』

もし、判断を誤ったら・・・・・・・『非難の嵐』

 

リーダーが、総合的に考え、決断したんです!!

 

我々は、それに従うのみです!!

 

 

今、AM9:15・・・・外は、晴れてきました・・・・・・

本日、早々と休校にしてた高校も何校かあります・・・・・

『結果として、取り越し苦労だったね』かもしれません。

でも、それは、結果論です。

 

早々と、休校を決断された、この高校の教頭先生に

私は、敬意を表します!!

 

 

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。