ニュース・ブログ

2016
2/10

ある過去生「A子さん」からの嬉しい報告メールと旭川のM君からの入会電話

ブログ

 

実力養成会に過去に在籍していた「A子さん」

 

縁あって「A子」さんが中3の時に、担当させてもらうこととなりました。

順調に成績は伸びました。

学年、トップクラスにまで上り詰めていきました。

私自身も、「A子さん」の躍進ぶりは、自分の娘のことのように喜んでました。

 

「A子さん」が高3の夏・・・・・・・・・

ある予備校の夏期講習に参加し、それ以降は、その予備校で勉強を継続しました。

予備校へ行くまでの、3年間、数学を担当させていただきました。

 

その生徒から、昨日、嬉しい、報告のメールをもらいました・・・・・・・

本人の了承のもと、以下に紹介させていただきます。

CIMG1430

CIMG1432

 

A子さん、お父様、お母様、本当におめでとうございます。

今年の年賀状に書かれていたこと・・・・現実の話となりましたね。

心から、お喜び申し上げます。

 

予備校講師・・・・

もちろん、目の前の生徒が第一です。

その一方で、過去に指導した生徒のことがずっ~と気になるもんです。

特に、『A子さん』は、思い入れの深かった生徒でしたし・・・・

学校祭・・・・・・A子さんがステージでパフォーマンスするってことで

今野家全員で応援に行ったのも、今では、いい思い出です・・・・

渡り廊下のところで、買った”焼き鳥”は、異様においしかったです!!

 

それだけに、このような合格の報告メールは、本当に嬉しいもんです。

 

それと、旭川のM君から、入会の電話もいただきました。

2月25日・・・・・待ってますよ!!

お母様にも、宜しくお伝えくださいね。

M君・・・・電話で話した感じ・・・先生と”ウマ”が合いそうですね・・・

最強のコンビになるでしょう!! 宜しくお願いします。

来年は、上の「A子さん」と同じ状況にさせてみせましょう!!

 

 

 

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。