ニュース・ブログ

2020
8/26

時間を忘れて、没頭したいこと。

ブログ

友人Tが先日の日曜、まる一日かけて完成させた『ジグゾーパズル』だ!!

 

実物は、かなり大きく、迫力がある!!

 

 

 

友人Tは、私に負けず劣らず、ハードな毎日を過ごしてる。

 

彼は、以前から ”時間を忘れて、ジグゾーパズルに没頭したい!!”

このように言っていた・・・・・

 

時間を忘れ、何かに没頭する ということは、絶対に必要なことだと思う。

 

このジグゾーパズルは、今年の2月に買ったものだ。

 

半年以上たって、やっと、その思いが実現できたわけだ。

 

この話を聞いて、とてもうらやましかった・・・・・

 

では・・私が時間を忘れて没頭したいことは?

 

いゃ、いゃ・・・・あり過ぎ(笑)

 

①時間を忘れて、囲碁打ちに没頭したい!!

②時間を忘れて、将棋指しに没頭したい!!

③時間を忘れて、囲碁将棋チャンネルに没頭したい!!

④時間を忘れて、”そば打ち”に没頭したい!!

⑤時間を忘れて、岩盤浴に没頭したい!!

⑥時間を忘れて、水彩画に没頭したい!!

⑦時間を忘れて、ソロキャンプに没頭したい!!

⑧時間を忘れて、なんちゃってインデアンカレー作りに没頭したい!!

⑨時間を忘れて、TVドラマ『24』シーズン4あたりを一気にまた見まくりたい!!

 

いやいや・・・まだまだある!!

 

この中のどれか一つでも実現できればなぁ・・・・・

現実的な話をしたら・・・岩盤浴だろうか?

 

 

どうでもいい話でスミマセンでした。

 

 

ちなみに、彼は、このジグゾーパズルにかかった時間は10時間だそうだ。

焼酎を飲みながらだから・・・・

日曜の朝から一日中、焼酎を飲んでたわけだ(笑)

それは、それで・・・・普段がんばってるのだから、

こういう日曜だってあってもいいと思う!!

 

 

本日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。