ニュース・ブログ

2016
3/8

保護者の”思い”・・・・・胸を打たれました・・・・・・

ブログ

CIMG1547

実力養成会通信 第262号 キーワードは『視覚化』・・・・の中で紹介させてもらった生徒のお母

様からいただいたメールです。(このお母様のご了承をいただいた上で掲載してます

 

お母様は、これほどまで、喜んでくださってました。

胸の、ド真ん中をどっかーんと撃たれました!!

 

この生徒は、とにかく私についてきてくれています。

だからこそ、何が何でも結果を出さなくては!!

中2ながらに、かたくなについてきてくれてるんです。

こんなにも、意欲満々な生徒に対して結果を出せないのは、私の責任です!!

時には、この生徒は悔しい思いもしました。悔し涙も流したと聞いてました。

くりんとした大きな目・・・・大粒の悔し涙だったはず・・・・・

 

ここ最近、メキメキ力をつけてます。

特に、成長が著しいです、

成果が目に見えてきました。

それが嬉しくて、

通信で画像入りで紹介させていただきました。

お母様にも、成長ぶりを伝えたかった・・・・・

逃げたくなるような厄介な問題でも真正面からと堂々と向き合ってるんです。

この”たくましさ”を伝えたかった・・・・・

 

私は、このメールをいただいたとき、

お母様の”思い”を改めて考えさせられました。

親は、どんな”思い”で実力養成会に通わせるのか・・・・・・・・・・・

親は、どんな”願い”を込めて実力養成会に通わせるのか・・・・・

おりしも、私の長女は、高校受験を終えたばっかり・・・・・・

 

私たちの責任の重さを、改めて、このメールで知らされました。

 

私は、このお母様に、逆に、お礼を言わせていただきたいです。。

 

あらためて、身の引き締まる思いをさせていただきました。

本当にありが とうございました。

 

 

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。