ニュース・ブログ

2021
11/27

◇時間は捻出するモノ!!

ブログ

時間は有限ゆえ、捻出してこそ、その価値が高まると言うものです。

 

だからこそ・・・・・捻出した時間は貴重であり、その時間をより楽しむことが出来る!!

 

“時感”

 

というヤツです・・・・・・ある本で読みました。

 

 

忙しい!!

忙しい!!

と眉間にしわを寄せ、

ドタバタしながら、仕事をするヒトには、絶対になりたくありません!!

 

 

私は時間を捻出するために、毎朝、午前4時に起きてます、というか、

気付けば、起きるようになってた、と言った方がいいでしょう。

 

 

さらには、捻出するために、物事を同時進行させる工夫をしてます。

 

シャワーしながらの洗濯。

豚汁を作りながらのゴボウのシャキシャキサラダ作り。

茶碗を洗いながらの冷凍してあった牛丼解凍しつつの朝ご飯の支度。

ワイシャツにアイロンをあてながらのクローゼット内の整理。

 

などなどです・・・・・主婦をされてるお母様たちも色々と工夫されてると思います。

 

 

ですから、時間を気にせず、心おきなく、何かに没頭したい、、、

そんな想いを引きずりつつ、毎日を過ごしてます。

 

 

 

そんな、私が、新たにやり始めました!!

 

 

 

前から、やりたい、やりたいと、思ってたことです。

 

このまま、怒涛の如く年末、お正月を迎えるのも、寂しいなぁ・・・

 

たとえ、どんなに仕事が立て込んでいようとも、

わずかでも自分のおうち時間を、少しでも満喫したい!!

 

と思い、ついに重い腰をあげました!!

 

 

 

 

 

 

 

購入1日目

購入2日目

購入3日目

購入4日目

購入5日目

こんな感じで、チマチマとやってました(笑)

 

 

 

本日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。