ニュース・ブログ

2022
1/21

受験生の皆さん、くれぐれも不要不急の外出は控えて下さいっ!!

ブログ

 

 

来週には、道内の感染者は、3000人を超える!!

専門家は、このように予想してます。  

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いま・・・もし、皆さんが感染したら、私大の受験はできません!!

 

さらには・・・感染時期によっては、

国公立2次試験だって受験できなくなることもあります!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

実力養成会には、幸いにも、医師をされてる保護者の方が数名いらっしゃいます。

 

さらには・・・・医師として、医療現場の最先端で闘ってる実力養成会OBの人たちもい

ます。

 

私は、こういった方たちのご意見、アドバイスをいただき、

 

このような感染状況になることを想定し、

会員の皆さんの、安全・安心を最優先し、

 

いち早く、1月15日(土)より

 

全面スカイプ授業へ移行!!

自習禁止

としました!!

 

アドバイスをいただいた方たち、みな、共通しておっしゃってたことは・・・

 

 

人と人の接触を回避する!!

 

 

あるお父様の病院では、待合室に患者さんを待機させてません!!

そのための、様々な工夫をされながら、毎日、闘っておられます!!

 

また・・・生徒情報によると、

いよいよ、学級閉鎖となった学校が2校あります・・・・・

 

 

 

もはや、他人事ではありません!!

 

 

自分事としてとらえて下さい!!

 

私自身23日(日曜)英検を受験予定でしたがキャンセルします。

 

 

私の知り合いの塾の生徒で、

コロナに感染し、昨年、国公立2次試験を受験できなかった生徒も知ってます。

 

だから・・・・なおさら、自分事としてとらえてます。

 

 

受験生の皆さん・・・・・くれぐれも宜しくお願いします!!

 

保護者の皆さんも、どうか、ご理解、ご協力の程、宜しくお願いいたします!!

 

 

私は、当然のごとく、早朝ウォーキング以外は、

外出は、してません!!

 

 

 

本日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。