7/2(土) 28;00~ 準々決勝 ドイツ 対 イタリア
巷では、この試合を『事実上の決勝戦』と評している・・・・・
決勝は、あくまでも、ポルトガルとウェールズの勝者と、ドイツ側の”ヤマ”の勝者との戦い。
ポルトガルとウェールズの選手に対して失礼だろう(怒)私は、この表現は嫌いである。
私は、ドイツ対イタリア・・・・世紀の大一番と表現したい。
AM5:10 事実上の決勝戦っていう表現は、個人的には嫌だが、レベル高い試合であることに間違いない。心が揺さぶられるゲームだ。ここまでは、完全にドイツの流れ。
AM5:25 エジルゥ~~!!ゴォ~~ル!! ブッフォンも脱帽だよ。
AM5:37 イタリアPK決める・・・・・1対1の同点に。”流れ”は完全にドイツだったのに。 ボアテングよ、誰も君を責めないよ・・・仕方ない!! さぁ~~っ!!こぉっからだっ!!
AM5:53 延長か・・・・確かに、レべルの高い闘いだ。ドイツよ。今こそ、『ゲルマン魂』を見せてくれ。信じてる!!
AM6:14 延長前半終了。ゲームは、膠着状態・・・・。PK戦だけにはならないでくれぇ~
AM6:17 運命の延長後半スタート。さぁラスト15分。ここで全て”ケリ”つけようぜ
AM6:31 PKか・・・・・・・怖くて見れない・・・・PKまで持ち込んだイタリアは、ラッキーだろう
なんか、イタリアの流れかな・・・・・・
AM6:50 勝負がついたっ!!早朝から心拍数マックス。まさに絵にかいたような死闘。
◆ドイツ・レーヴ監督になったつもりで、”なりきり今野ドイツ監督”としてコメントを。
まず、イタリアの選手の皆さん、そして、会場のイタリアのサポーターの皆さん、私は、こんな素晴らしいチーム『イタリア』と死闘を演ずることが出来て、監督冥利につきます。まず『ありがとう』といわせて下さい。そして、ドイツの選手、サポーターのみなさん、なんとか、勝つことができました~~~~会場に向かってガッツポーズ
次も、また、タフな闘いが待っています。
フランス、アイスランド、どちらのチームであれ、簡単に勝てるチームではありません。
相手チームに対して、リスペクトの気持ちをもって、全力で向かっていきます。
我々と共に、頂点を目指しましょう!!
どうか、あと2戦。みなさんの力をかしてください!!
我ら、ドイツチームは、心は、みなさんと一緒です。
(私が監督なら、こんなコメントを出すでしょう(笑)・・・・・・現在AM7:06、レーヴ監督の公式コメントはまだ出てません・・・・・・・本物のコメント興味津津です)
今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。