ニュース・ブログ

2016
11/12

実力養成会通信 第461号 ”センター数ⅠA,ⅡB 6割以上目指す生徒へ” の巻

ニュース

センター数学。

『そりゃ、とれれば何点でも獲りたい・・・』でしょう。

 

超現実路線で・・・・・

数ⅠA、数ⅡB で60点~75点 を目指している人たちへ。

たぶん、今、使ってる問題集が君たちの現状のレベルにマッチしてないと思います!!

 

①公式を理解し、一問一答形式の出題になれる

◆この問題集が最適!! これを反復!!

cimg2358

②典型問題の解法を理解し、マスターする

◆このどっちかで十分!!  もちろん反復。

cimg2359

 

上の2点を確実に実行することで、誰でも、絶対に60点はとれますっ!!

 

8割以上を目指す人は・・・・さらに・・・・

③誘導形式の穴埋め問題を、出題者の意図を読み取りながら正確に解くトレーニングを積む

となります・・・・・・

 

 

自分の等身大のレベルにマッチしてないものをやってるから点数がのびないんですよ。

さらに言いましょう・・・・自分の”考え”や”解き方”にこだわり過ぎるから成長でき

ないんですよ・・・・もうひとつおまけに言えば、欲張って全問解こうとするから、時

間がなくなるんですよ。70点ということは、30点は、思い切って捨ていいんですよ。

30点ったら、小問数にすると7題くらい!!

 

では、以上のことを踏まえて、次の『ベクトルの典型問題』を解いてください!!

君たちの解き方を見ることで、君たちの弱点・課題を指摘して上げます!!

cimg2355

 

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。