ニュース・ブログ

2017
11/14

実力養成会通信 第597号 ”百の力で十を出せ!!” の巻

ニュース

たいした努力もしてないヒトに限って、

『世の中、うまくいかないなぁ』ってわかったようなことを軽く口にするもんです。

 

“世の中”というものは、厳しい境遇に耐えて、耐えて、耐えて・・・・・・・・

人一倍、努力して、努力して、努力して・・・・・・・・・・・・・・・

これ以上、頑張れないくらい頑張った人だけにしか語る資格はないんです。

 

 

『予備校講師って時給換算したら”おいしい”仕事』・・・・・・

このように勘違いしているヒトがまだまだいるようです。

 

実際に、そういうところがあるのかもしれません・・・・・・・

そのような事実が存在してる予備校がひょっとしてあるのかもしれません。

その是非は、置いといて・・・・・・

 

授業の90分だけを頑張ればいいというのは、まったくの初心者でありアマチュアです。

 

 

私は、90分の授業に対し、少なくとも2倍の時間を様々な準備に充ててます。

だから、私は、全力で生徒に向かっていきます!!

ここなんです・・・・すぐ熱くなってしまうという私の欠点(笑)

 

35年もこの仕事をやっているんです、どんなアドリブにも十分対応できます。

 

しかし、毎回、しっかりと準備している講師が結果的には、いい指導をし、

確かでゆるない実績を残してけるんです・・・・・・・

 

 

例えば、私がこの通信でちょこちょこアップしている『日本史のまとめ』・・・・・・・

CIMG9861

分かる人がみたら、分かっていただけると思います。

一見、おちゃらけて、書いてるように見えるかもしれません。

しかし、それなりの時間をかけて勉強したものです。

 

 

 

十の力で十を出すようなギリギリの仕事は論外!!

 百の力で十を出すんです!!

 

 

 

これは、みなさんの『学力』においても、

 

全く同じことが言えます!!

 

 

DSC_0093

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。