ニュース・ブログ

2018
11/6

実力養成会通信 第946号 ”数学講師としての勉強” の巻

ニュース

今年の実力養成会の受験生(高3、高卒生)の志望です(11月1日時点)

特に、今年の受験生は、ここ数年で、一番優秀です!!

 

ガチで東大理Ⅲを志望してる生徒も在籍してくれてます。

 

 

国公立医学部志望 5名・・・・このうち3名が、先日の防医1次を受験しました。

国立理系志望   1名

国立文系志望             2名

私立獣医学部志望 1名

私立理系志望   3名

私立文系志望   1名

 

実力養成会のストロングポイントは、『圧倒的合格実績』です!!

 

この『圧倒的合格実績』を実現するには、講師としての『圧倒的勉強量』が大前提。

東大、国公立医学部を目指す優秀な生徒たちです・・・・

手持ちの”知識”、今までの ”貯金” だけでは、全く通用しません!!

 

大学入試問題も、年々、変化しています!!

我々、講師も常に進化(伸化、新化)が要求されます!!

 

ということで・・・・・

私の東大、京大、東工大などの超難関国公立大学の過去問研究の一部を

ご紹介させていただきます。

 

問題を解くのは勿論、作問者の意図、作問者のこだわり、大問全体のストーリー、

部分点の採点基準等、しっかりと研究してます!!

 

生徒も頑張る!!・・・・・・我々講師陣も頑張って勉強してます!!

 

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。