ニュース・ブログ

2019
2/17

実力養成会通信 第1051号 ”空知の地方都市から通ってくれてます!!”  の巻

ニュース

特急列車で1時間弱・・・・・空知管内のある地方都市から通ってくれてる生徒です。

彼は、中3生です!!

札幌のトップ高を受験します!!

『高校入試終了後から入学式までの過ごし方で高校3年間がきまる!!』という私のブログ

に共感していただき新年度入会となりました!!

この生徒は、普段は、地元の大手の塾に通っています。

道コンの成績優秀者にもコンスタントに上位に名前を連ねている生徒です。

 

驚くなかれ!!・・・・・

この日は、前半は、入試対策、そして後半は・・・・・

高校入試前というのに、既に『4step』(東西南北で採択してる教科書傍用問題集)を  

ガンガン演習させました!!

『えっ? 高校入試前なのに、もう高校の勉強? 早くない?』

これって大人の、こり固まった発想です!!

 

優秀な生徒は、ドンドン、プレッシャー、負荷を与えることで、

ドンドン優秀になります!!

 

彼には、中3でありながら、既に、数IA の問題をサクサク解いていく能力を持ち合わせて

ます!!

実際に、北嶺の中3、立命館SPの中3は、余裕で数ⅡBを学習しています。

 

 

この中3生は、高校入学後の4月から、間違いなく、ロケットスタートをきります!!

 

 

ロケットスタート⇒ 高校の授業が、バッチリわかる ⇒ 問題をサクサク解ける!!

⇒ 勉強が楽しい ⇒ ドンドン積極的に勉強をする!!

 

こういった、スパイラル効果を生み、自信と自覚がみなぎります。

 

 

私が、いつも言ってる

『高校入試終了後から入学式までの過ごし方』がいかに重要か、お分かりいただけたと

思います。

 

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。