ニュース・ブログ

2020
1/31

◇実力養成会通信 第1394号 ”受験生の皆さんへ” の巻

ニュース

私立医大入試は、今、前期日程のピークを迎えようとしています!!

ちなみに、本日、1月31日(金)は、岩手医科大2次試験。

その他にも、多くの医大の2次試験が実施され、

道内私大、首都圏の私大でも、多くの入学試験が実施されます。

 

実力養成会の受験生たちも、受験します・・・・・・

 

 

受験生の皆さんの健闘を心からお祈りしてます!!

 

 

 

さて、受験生である皆さんの周りには、無限に広い世界が広がっています!!

 

皆さんがまだ小さかったころ、お母さんやお父さんの手に引かれて歩いた世界は、

ほんの小さな世界でした。

 

 

やがて・・・・自分の足で走り回り、冒険や失敗や挫折を繰り返しながら、少しずつ世界

を広げていったのだと思います。

 

受験生である皆さんは、

今、まさに、自分の考えで進みながら世界を広げる事ができます。

 

広い世界とは、空間的な広がりだけではありません。

様々なものを目にすること、耳にすること、たくさんの経験を通して、色々な考え方を知

ることが皆さんを広い世界に導いてくれます。

 

そして、人と人の関わりの中で世界はどんどん広がっていきます!!

 

自分の手で、あたらしい扉を開くんです!!

自分の足で、一歩前に出るんです!!

 

そこには、新しい景色が広がってます!!

 

小さな窓からのぞいてただけでは、気付かなかったことも、

扉を押し広げれば、たくさんの新たな発見や気づきがそこにはあります。

 

 

『井の中の蛙』・・・・自分の見えてる景色が全て・・・・

君たちには、『井の中の蛙』になってほしくない!!

 

 

景色はどんどん変わっていくものです、いや、変えていかなければならないモノです。

 

 

広い世界から自分自身を振り返ってみると、自分らしさがきっと見えてくるでしょう。

広い世界に飛び出して、自分のひ弱さ、ちっぽけな自分に気付くことが大きな成長につな

がります!!

 

皆さんの前には広い、広い世界が広がっています!!

未来に向かって果てしなく続く世界です。

 

 

自分の選んだ道!!

 

 

 

さぁ、力強く、一歩前に踏み出す時です!!

 

 

 

Go for it.

 

 

 

 

本日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。