ニュース・ブログ

2022
1/18

実力養成会通信 第2084号 “共通テストの得点状況が見えてきました” の巻

ニュース

ちなみに、私もガチで数IA解きましたが76点、

数IIBが84点でした。

普段は、1問、2問ミスの96、98点ですが、

数列は異次元の難しさでした。

 

愚息も数ⅡB解きましたが、82点でした。

ちなみに、現役のとき(昨年)は、数ⅡB92点でした。

 

 

 

さて、

札幌南高の生徒の得点状況、

 

札幌西高校の得点状況、

 

立命館慶祥高校の得点状況、

 

帯広柏葉高校の得点状況、

 

それぞれ生徒たちから色々と聞き、今回の共通テストの得点状況が見えてきました。

あくまでも、私個人の印象です。

 

札幌南高の生徒ですら、点数は軒並み、大幅ダウンです。

これにより生徒の多くが志望校を下げるという状況にあるようです。

ある北大医学部志望者は、普段は780点台・・・・しかし、720点しか取れてません。

 

 

北大理系志望、どうやら650点から680点ゾーンに集中するような気配です。

北大文系志望、どうやら640点から670点ゾーンに集中しそうです。

北大医保健は、580点から600点というところでしょう。

とくに、保健は、総合理系からそれ相応の人数が、流れてくることが予想されます。

 

 

以上、あくまでも、私の個人的な印象でした。

 

いずれにせよ、あと2,3日したら、リサーチ結果を待たずして、

ネットですべて調べられるようになります。

そりまでは、もう少しの我慢・・・・ということですね。

 

 

 

 

本日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。