ニュース・ブログ

2016
7/5

実力養成会通信 第367号 ”第2回全統マーク模試に向けて” の巻

ニュース

毎年、8月の中旬に、第2回全統マーク模試(河合塾)が実施されます。

(学校によっては、標準実施日とは、1週間前後異なるとこもあります)

 

この模試は、全国の受験生がかなりの割合で受験し、データーとしては、母集団がかなり大きい

分、それなりの精度のものが提供されます。

 

例えば・・・・・・・

国公立医学部志望者であれば・・・・・・・・

現役生であれば、700点、浪人生であれば、730点がデッドラインです。

デッドライン・・・・・・これ以上達成していないとかなり危険!!という点数です。

北大(医学部医学科除く)、旧帝、一工であれば、600点がデットライン。

 

また、私大医学部志望者にとっても、

夏の時点での、自分の”立ち位置””各教科の仕上がり状況”をみるためにも絶好の模試とな

ります。

 

夏の頑張りは、すべてこの模試で目標点を達成するため!!

この第2回全統マーク模試に向けて、個別で生徒面談を実施していきます!!

面談内容は・・・・・・・

①目標点、各科目・総合点の設定。

②目標点を達成するための具体的学習活動項目の確認。

③夏期集中特訓の打ち合わせ、すり合わせ ⇒ 『日程案』の作成 ⇒ ご両親と吟味し

てもらいます ⇒ ご両親の了承をいただいて 『確定』 とします。

 

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。