ニュース・ブログ

2022
8/20

実力養成会通信 第2296号 ”夏休み明け・・今後が心配です!!” の巻

ニュース

今朝の道新です。

市内の高校は、通常通り、授業がスタートしていますが、

コロナ感染による欠席、

濃厚接触者ということでの欠席が、尋常でないと複数の生徒から聞いてます。

『第7波』・・・・悩ましいのが、若年層の感染者の割合がとても高い!!

特に、中学生、高校生の割合が非常に高いです。

 

実際に、懇意にさせてもらってる滋賀の英語専門の個人塾でクラスターが発生しました。

感染予防対策には、十分留意されていたにもかかわらずです。

結果、その塾は現在“一時的閉鎖”を余儀なくされてます。

 

 

 

実力養成会では、

現在、対面授業とスカイプ授業の割合は、

対面3、スカイプ7   です。

 

対面か?

スカイプか?

 

これらは、生徒及び保護者の方の判断にお任せしております。

 

 

しかし・・・状況によっては、全面スカイプ授業へ も視野に入れてます。

 

何卒、ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

 

 

すべての小学校、中学校、高校は、

道教委から出されてる”コロナ感染衛生管理マニュアル”にのっとり、

徹底して感染予防対策がなされてます・・・・

 

 

では・・・・塾や予備校は?

 

 

ある大手塾は”コロナ感染対策室”なる専門のセクションを新設し、

プロジェクトチームを編成し、

全社一丸となって感染予防を進めていますが、

むしろ、これは稀であって、

ほとんどの塾・予備校は・・・・・

 

“大丈夫?”

“自習室、かなりの蜜になってるんじゃない?”

 

こういう状況では?・・・・と懸念してます。

まぁ・・・すべては『自己責任』ということなのでしょう。

 

 

医師(発熱外来)をされているある保護者の方は、

塾・予備校が若年層のコロナ感染の温床になってる事例が数多くある!!

と警鐘を鳴らされています。

 

 

 

実力養成会は、勉強に”空白”は作りません!!

 

 

 

本日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。