ニュース・ブログ

2022
12/12

実力養成会通信 第2242号 ”『早すぎ』という感覚は余計なお節介!!” の巻

ニュース

鉄は熱いうちに打て!!

 

 

今回新規入会の一貫校に通う中2生です。

 

 

ドラゴンイングリッシュやらせます!!

もちろん・・・・音読も!!

 

一貫校とは言え中2生に “ドラゴンイングリッシュ” + ”音読” は、初の試みです。

 

一般的なオトナは、

“中2生には、早すぎる!?”  と思うでしょう(笑)

 

では、聞きます!!

 

なぜ早いのですか?

実際にそのようにした経験はあるんですか?

 

早すぎ =    単なる”決めつけ”

 

 

つまり・・・自分の”ものさし”で、”早すぎ” と決めつけてるだけ。

 

その”決めつけ” が生徒の可能性の芽を摘んでることになるんです。

その”決めつけ”は、大人の余計なお節介そのもの。

 

 

意識の高い生徒、能力の高い生徒は、ドンドン、プレッシャーをかけることで、

さらに力を増していきます!!

 

実力養成会は、いわゆる”横並び”の『ありきたりの』指導はしません!!

 

生徒の能力・保護者のニーズに合致した指導を展開させていただきます。

 

 

実力養成会は、毎年、圧倒的合格実績を達成してます。

だからこそ、見えてくる景色があります。

だから・・・・私は《早すぎ》という感覚にはならないし、

むしろ、そんな感覚を持つことに危機感を覚えます。

 

“出来る生徒” ”意識の高い生徒” にはドンドンプレッシャーをかけ、

徹底的に引き上げていく!!   このスタンスでガンガン、いかせてもらいます!!

 

学年の壁なんて、何の意味もない!!

今後・・・・中1生、中2生には”パス単”も強制的にやらせていきます!!

現に、パス単準1級をゴリゴリやってる中3生も在籍してます。

 

 

本日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。