昨日の1/3・・・中学生10時間特訓を実施させてもらった!!
参加者は、公立中、私立中、通信の高校に通う生徒、あわせて8名。
当然ながら学年もバラバラ。
共通テストを想定した数ⅠAの復習の生徒もいれば、
中1数学の総復習の生徒もいれば、
数ⅠAの予習の生徒も・・・・・・
並みの塾講師には務まらない。
【zoom + スマホで画像のやり取り】
クオリティの高いオンラインゼミが実現可能だ!!
Skype授業、7年間の経験と実績があればこその話だ。
そのへんの塾にはまねはできない。
この形がコロナ禍の今の時代にマッチした、生徒ファーストのスタイルだ!!
公立中に通う中3生だ・・・高校入試間近、しかし、高校数学をここまで、進めてる。
この生徒は札幌南高校を受験するが、高校入試は全くの”通過点”。
私立中に通う中2生だ・・・・数Ⅰの整式の除法。ここまで進めてる。
こちらも私立中に通う中2生・・・数Ⅰの難易度の高い因数分解を余裕で解く。
公立中に通う中1生だ。中2で学習する1次関数の応用問題も、余裕でこの通り。
中学生に数Ⅲの立場に立った正統的な解法を指導してる。
中学生の”お約束の”食塩水の問題。
本日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。