ニュース・ブログ

2016
8/9

実力養成会通信 第392号 ”8月8日の実力養成会の様子” の巻

ニュース

昨日の8/8(月)の実力養成会の様子を報告させていただきます。

 

絶え間なく、 あっちこっちで、熱い授業が展開されていました。

その一方で、授業のない生徒たちは黙々と自習・・・

クーラーの効いた教室ですが、生徒・講師の熱気を感じてください。

 

 

★ ↓ 高校2生・・・・数学(担当/今野)の指導を受けてます。

CIMG2008

★ ↓ 本科生M君。札医の化学の過去問の指導を受けてます。担当はS先生、元国立大学教授です(化学/生物)

CIMG2011

★ ↓ 本科生の指導。防大の数学過去問演習。担当はI先生。市内某高校の非常勤講師もされてます。(物理/数学)

CIMG2010

★ ↓  高1生。英語の指導。担当は斎藤先生(実力養成会OB、私が5年間指導していました/現札幌医科大学2年生/英語数学化学生物)

CIMG2013

 

★ ↓ 高3生 英語の指導。担当はS先生。今年の3月まで某予備校で講師をされてました。(英語/国語/世界史/倫政)

CIMG2012

 

★  ↓ 高2生の数学指導です。CIMG2015

★ ↓ 黙々と自習する生徒たち。偶然ですが、3人とも国立医学部志望です。

CIMG2020

★  ↓ おやおや・・・新聞の切り抜き?・・・・・そうです!!。この生徒は慶応が第一志望です。AO入試にもエントリーしました。小論文、面接対策のため、国際問題、政治問題、経済問題、インターネットを取り巻く様々な問題に対して、常にアンテナを張り、情報をキャッチし、合わせて、自分の中に落とし込み、自分なりのロジックを構築するための作業です。

CIMG2021

 

実力養成会・・・・・・

生徒も、講師も、全員真剣です!!

おわかりいただけたと思います。

 

 

 

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。