ニュース・ブログ

2016
11/25

I先生・・・・・久しぶり!!  かしこまり過ぎだよ(笑)

ブログ

いやぁ~~。懐かしい、そして嬉しいメールをもらいました。

 

I先生・・・・・・・・

もう20年にもなるでしょうか・・・・・・

ある大手進学塾にいた時の、部下です。

部下って言うか、

同じ釜の飯を食っていた戦友といった方がしっくりきます。

メチャクチャ、頭の良い方です!!

なんたって、〇大出身!!

今は、教育関係ではない仕事につかれているとのこと。

 

 

I先生、メールありがとう・・・・

またさ、I先生のピアノと私のサックスでなんかやりたいよねっ!!

あの時は、楽しかったよねっ!!

当時〇〇部長が命名してくれた我々のグループ名 その名も“リバティー”

 

掲載について、事前に、I先生のご了承をいただいてます。

以下に、ご紹介させていただきます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今野先生、お久しぶりです。
〇〇〇〇〇でお世話になった〇〇です。当時は本当にお世話になり、ありがとうございました。

以前、なんとなくネットをうろうろしていて「〇〇〇〇〇」でご活躍されている今野先生を発見しました。


あ~、〇〇〇〇をやめて移られたんだなと思っていたら、そのうち〇〇〇〇〇のホームページでお姿を見なくなり、今度はどうされたかなと思っているうち、こちらのページにたどり着いてついに独立起業されたことを知りました。

今野先生が実力養成会を立ち上げられた経緯など、私は存じ上げませんし詮索する気もありませんが、いたずらに事業拡大などを手掛けることなくこのような崇高な理念を持って生徒や保護者に向き合っていらっしゃる先生をHPで日々拝見して、本当に心より尊敬いたします。〇〇〇時代にも上司として先輩として、そして一人の人として凄い方だと思っておりましたが、現在の先生はさらに二回りも三回りもすごいです。

私はというと~~~(中略)~~~~~

すみません、実力養成会のブログを日々拝見するうちにどうしてもお声をかけたくなってしまいました。
ご多忙を極めておられることお察しします故、ただ私が遠くで毎日今野先生にエールをお送りしていることだけこのメールでお読みいただければ十分で、もちろんご返信などいただくには及びません。

これからもお元気で大活躍されることを衷心より祈念しております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第2弾です・・・・・

 

今野先生、改めまして返信と電話ありがとうございました❗会の運営に多忙を極めて返信どころじゃなかろうと思っていただけに、このようなリアクションをもらえて本当に嬉しかったです。

指導者として、また経営者として凄いと思ったのに加え、ブログやいただいた返信での強烈なギャグも健在で、それもすごいと思いました。😄

越前谷先生は一昨年のGWに、なんと私の旅行先の沖縄・波照間島で偶然みかけたんですよ。

(中略)

越前谷先生と今野先生の今の深い交流には驚嘆しきりです。やはり崇高な理念を持つ人同士の固い絆に思えてなりません。

またHPやブログで実力養成会の日々を追っかけさせてください。
今回は嬉しさのあまり、またPCメールで長文を送ってしまいました。今回に限りご容赦くださいませ。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

俺ン中では、I先生は、どこにいてもI先生だよ!!

 

こういった『縁』こそ、大切だと思わない?

私は、こういった『縁』の中で生かされてると実感してます!!

 

是非とも、再会したいです。

私の大切な友人のひとりです。

 

 

 

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。