いよいよ、バイクも冬眠の季節。
来年の雪解けまでしばしのお別れとなる・・4か月の辛抱だ(泣)
振り返れば・・・・・・今年も色んなとこを走った!!
普段、何気なく過ごしてる時間をバイクに充てることで、
いつも以上にメリハリのある生活を過ごすことが出来た。
なによりも大きいメリットは『1日が伸びたような充実感』だ。
早朝ツーリング。
日中では体験できない時間限定の魅力『早朝ならではの非日常』
しんと静まり返った早朝のまだ暗い空が、
徐々に明るくなり、空全体に広がっていく絶景・・・・・
当たり前のように続く景色が、あらためて眺めるととめどない解放感。
なかでも・・・・特に印象深かったのか次の3つ!!
『朝日・朝ぶろ・朝ごはん / 虎杖浜温泉』
出発は午前4:30・・・・・午前9時には戻って、普通に仕事。
『名水で淹れるコーヒー/千歳名水公園⇒支笏湖』
早朝 4:15出発・・・・・戻りは7:50・・・・この日は午前中から普通に浪人生の授業。
『かなり遠回りしてインデアンカレー/天馬街道⇒帯広』
実に走行距離680キロ・・・札幌⇔稚内往復以上を走ったことになる。
早朝3:40出発・・・・浦河には午前7時に到
着。結局、1600には戻りそれからいつもの授業。
バイク乗りは、バイクに乗って死んではいけない!!
バイクに乗って死んだら、乗ることを許してくれた家族に、
一生消えない傷を残すことになる。
真のライダーとは、事故なく、怪我なく、違反なく、そして何より死ぬことなく、
非日常から日常に戻ることが出来るライダーのことだ。
家族あってのバイク・・・・常に心にとめておくべきことだ。
もちろん、かなりの勇気が必要だった。
それなりの心配、不安もあった。
何より、トラウマ。
しかし、60を超えてリターンして、本当に良かったと思ってる・・・・・
本日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。