ニュース・ブログ

2017
3/19

最近、入会された生徒の保護者の皆様へ・・・・私の懐かしい画像

ブログ

 

最近、立て続けに、新入会のお申し込みをいただいてました。

 

 

こころから、ありがとうございます。

 

日高管内から通ってくれているS君。そしてMちゃん、そしてKちゃん、退院したばかり

のNちゃん、そして昨日入会してれたS君・・・・、そしてH君・・・・合わせて保護者

の皆様へ、大サービスです。それと、旭川からお問い合わせいただいておりました〇〇さ

ん、”枠” をひとつキープしたままで、お待ちしております。どうか、ご安心ください。

それと、それと・・・・・春期講習から来てくれるMちゃんの弟君とお母様・・・・・

 

 

私を、より知っていただきたい・・・・ということで、恥をしのんで、私の、若かりし

頃の懐かしい画像を紹介させていただきます。

多少、千葉県暴走(?)半島かもしれませんが、

 

どうぞ、お子様と共に笑ってやってください。

 

 

◆私が臨時教員をしていた頃のスナップ・・・・親子羊蹄山登山1986年の31年前。

想像がつかないかもしれませんが、この頃は、とにかく『スパルタ教育』でした。

CIMG1337

CIMG1807

 

◆同じく臨時教員時代・・・・若手教員による『バンド演奏』・・・公民館にて

CIMG1799

 

◆帯広での全道青年大会(いわゆる”青年団”の全道バレー大会)の帰り道・・・・・確か『トイレタイム』の時です・・・・・

こう見えても一応エースアタッカーだったんです(あくまでも素人バレーのレベルです)

なんと、私の横に写ってる奴は、今では ”某政治家” です。

CIMG1802

 

◆昨年の初夏、スタディーフィールド宇都宮東教室にて(私の昔からの友人であり、私の結婚式の時に友人代表のスピーチをしていただき、かつ、尊敬する塾人であるE先生が主宰する塾です)「東大難関大学数学コース」 背中が写っている生徒たち・・・・名門中の名門、『宇都宮女子高校』の生徒たちです。宇都宮の生徒たちもみな素直な頑張り屋さんたちです!!

CIMG1671

 

◆そういえば、昨年、白内障の手術もしました・・・これは自宅にて。

dscn0318

 

◆2016夏・・・・・この日はメッチャ暑かった・・・・

CIMG2141

 

◆昨年のお盆休み・・家族旅行・・富良野ワイン工場にて・・試飲のはずが・・・・・

ちなみに、後ろに映っているのが高1の長女、勿論、実力養成会会員です。

CIMG2037

 

◆いつもの面談風景・・・・・・・・この日は、確か、12月30日!! 志望校変更に伴う、緊急を要する面談でした・・・・

CIMG1332

 

 

◆最後は、いつもの指導風景・・・・いつも、こんな感じで指導させてもらってます!!

cimg2475

 

そして・・・・改めまして、入会していただき、ありがとうございました。

 

これから、どうぞよろしくお願いいたします!!

cimg2266

 

 

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

◆おまけ・・・・・学生時代、十勝管内広尾町字音調津にて、住み込みで昆布取りのバイトもさせてもらってました・・・・・あまりの”キツさ”に、即効ギブアップする学生バイト軍団の中で、2か月間最後までやりとおしました。しかも2年連続でバイトをさせてもらいました。

どんなに、きつくても、どんなに過酷でも、最後までやり抜けるタフネスをこのバイトを通して身に着けることが出来ました。

とりたての昆布は、ヌメヌメヌルヌル。バイトしてまだ間もないころ、バランスを失い、海へ落ちた時、『バカたれっ~、死んでも、昆布は離すな!!』って怒鳴られたことは、今でも、ハッキリと鮮烈に覚えています・・・・・・・

そんな経験があったからこそ、今の自分があると思ってます。

 

これは、イメージですが、まさに、こんな感じでした。

konburyou-1-360-250

8Dl_xShxwzAuQVyRvZFhfmpLjlsEAzzgmyquMJyynfZIni3xxzfpElNWD4esUGvLq0TGu6ZiX318kaHWJZs3Yfq48A0CqOH8LG_Z2dmXa6fmjEtCE27nODC9nTaw4YcWmkobykAwLbMp