ニュース・ブログ

2017
3/20

実力養成会OB 早稲田大学商学部4年生 澤野太輝君(北嶺22期生)

ブログ

就職も決まり、久々に顔を見せに来てくれました。

CIMG6482

いゃ~~早稲田の学生ですよ!!    “みやこの せいほく わせだ~の もりに~”

就職も、素晴らしい企業に決定。

すっかり、シティーボーイ(死語?)に・・・・絵に書いたような『ザ、好青年』

でも、人なつっこいとこは、昔のまま!!

教室に、就職の報告に来てくれました。

 

 

感激!!!!!

 

 

商学部だけど、ゼミは東京工業大学の教授の”数理統計系”だったよう。

たぶん、先生は、そのゼミの先生、しってるかも・・・・

『これも(基本文系の学部だけど、ゼミは普通の数学)、今野先生の影響です』

なんて嬉しいことを言ってくれてました・・・・

さらには、

『先生、昔と何も変わりませんね、見た目も塾のスタイル、ポリシーも』

 

でしょ~~~~!!

 

変わらないのは、まだあるんです・・・・・

 

 

ギャグの偏差値も昔のまんま、偏差値50の壁をこえられましぇ~ん(笑)

 

 

さわのわざわざ顔を見せに来てくれて

ありがとう!!

おみやげも、ありがとうね。

 

 

先生は、はっきり覚えてるよ。

初めて、澤野を見た時・・・・

あれは、確か、北嶺の寮。家庭教師部屋だったよね。

澤野が中3の時さ。

オリジナルの『2次関数の応用問題』の質問をしたんだよ・・・・

あんときの、人なつっこい笑顔・・・・写真の笑顔、一緒だわ!!

それと、一瞬にして”場の空気”を読み取る、感性の鋭さは、図抜けた感があったの

今でも覚えてるよ。だから、人なつっこい笑顔と感性の鋭さ・・・このギャップが

メッチャ印象に残ってたのさ・・・・

 

就職する、澤野に今野先生から・・・・・・・

『理想は高く、腰は低く』

それと

『感即動』

 

それと、就職した以上、テッペン目指せよ。

お前なら、やれるわ!!

 

 

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。