とにかく前々から気になっていたラーメン屋さん!!
国道275線沿、新十津川です。
ご覧のように、外観がメチャクチャ”インパクト”あります!!
『とん太 新十津川店』 です。
ご覧のように・・・・駐車場のスペースが異様に広いです!!
店舗規模にアンバランスなほどの駐車場の広さは、そのお店の人気度、うまさ、に
比例する!!・・・これまでの私の経験則です。
恐る恐る、店内に入ると・・・・・
紫のファンタグレープの缶・・・・・・・懐かしすぎ(泣)
レレトロ感満載、ではなくレトロそのもの(笑)
お店一番人気の『とんこつ味噌』をいただきました。
道産の豚骨と鶏ガラを長時間煮込み、煮干しで風味づけされた濃厚でとろみのあるスープ
です!! 豚骨特有の臭いを最大限に抑えた濃厚でまろやかな口当たりです。
全体的に”味が濃く、しょっぱい”と感じるかもですが、私的にはドストライクです!!
秘伝の醤油ダレで煮込まれたチャーシューは絶品です!!
まさに”ホロホロ”・・・・・お箸でなんとかつまめる、というホロホロさです。
話題先行型のラーメン屋さん?
と思いきや・・・・
しっかりおいしい、ラーメン屋さんでした!!
やはり・・・駐車場の広さは、そのお店の人気度・味に比例する!!
改めて、確信した次第です。
本日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。











