ニュース・ブログ

2017
7/19

『多動力』堀江貴文/幻冬舎

ブログ

今、超話題というか大反響の一冊・・・・

CIMG9565

冒頭の一節から、わしづかみされました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「多動力」とは、何か?

それは、いくつもの異なることを同時にこなす力のことを言う。

しかし、「多動力」のある人は、次から次に興味が移り変わってしまい、まったくもつ

落ち着きがない。

モノは忘れるし、なくすし、不注意で怪我だってする。

やるべきことをしてないのに、やりたいことばかりしてしまう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

誰かに似てない?

私の事言ってんの?・・・・・・こんな感じです。

 

そして、最後の、結び。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

本書『多動力』を読んだからと言って、君自身が変革したわけではない。

重要なことは、

Just do it.    Just do it.

ただ実践することだ。

膝がすり傷だらけになっても、子供のように毎日夢中で過ごす。

あれこれ考えるヒマがあったら、今すぐ、やってみよう!! 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

私が普段、ブログ等で書かせてもらってることと、かなりリンクしてるんです。

 

私をこの上なく、勇気づけてくれた一冊でした・・・・・・

 

この本は、間違いなく、空前絶後のベストセラーになるでしょう!!

 

 

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。